FC2ブログ

適当考察日記~ネギま界の日付編~

ネギま!?三時間目(ゲーム)の中華飯店で少々苦労しているZionです。

最近日記をネギシィの方で書くのでこっちが疎かになっているのでちょっと書いてみようかと・・・
今週(先週?)はネギまも休載で感想など書くことがなかったので前々から気になってたネギまの疑問を考察してみたいと思います。
考察と言っても自分は頭は良くない方なので高レベルは期待しないでねw
一応ネタバレらしきもの(?)があるので単行本派の方は注意して下さい。
はい、今回のお題(?)は「魔法世界での現在の日付はおかしくないか?」です。
自分が頭が悪いだけなのか分からないがすごく引っかかるんです。
去年9月頃に「いどのえにっき」に書かれていた日付はマガジン発売の日付だったのでこれは単行本で後から直すんだろうなぁと思っていたら単行本でも直っていませんでした。
頭の中が状態だったのでいろいろと調べてみました。


まずは麻帆良学園の夏休みに入るところからの日付です。

2003年7月下旬(普通の学校の夏休みを考えると大体21日辺りが妥当かと)・・・夏休み初日
   7月27日・・・白き翼(英国文化研究倶楽部)が認可される
   7月29日・・・白き翼メンバー合宿
   8月 1日・・・新体操競技会県大会があり、まき絵4位になる
   8月12日・・・イギリスに出発する
   8月13日・・・ゲートで魔法世界に到着する、フェイト一味に強制転移呪文で飛ばされる
   8月14日・・・千雨と合流
   8月15日・・・小太郎と合流
   8月19日・・・ヘカテスに到着
   8月21日・・・グラニクスに到着、和美・さよと合流
   9月 4日・・・楓・木乃香と明日菜・刹那合流
   9月 5日・・・古菲発見、のどかとまき絵・裕奈と明日菜達から連絡が来る
   9月28日・・・明日菜・木乃香・刹那・楓、ネギと合流
   9月29日・・・和美達が古菲・ハルナ・カモ連れてネギ達と合流、賞金稼ぎに襲われているのどかを助け合流
   9月30日・・・終戦20年オスティア終戦記念祭開催、まき絵・裕奈、亜子・アキラと合流
   10月 4日・・・ナギ・小次郎拳闘大会1回戦突破
   10月 5日・・・ナギ・小次郎拳闘大会3回戦突破
   10月 6日・・・拳闘大会決勝戦ナギ・小次郎vsラカン・カゲタロウ

※日付などに間違えがあれば申し訳ないです

これを見ると誰でも分かりますが

ネギま(麻帆良学園)の夏休みはいつまであるのか?

この疑問がまず浮かぶと思います。
現実での夏休みはどこも大体9月までです。
これを見るとネギは夏休み中に帰ると言っていたがこれではもう2学期に入っている。
これはおかしいと思ったので考えられる点を三つほど・・・(少なっ!!

1.麻帆良学園の夏休みが長い(この分だと11月ぐらいまで

2.魔法世界での時間軸がズレている(大体一日現実での10時間ぐらい

3.実は夏休みは既に終わっているがまだネギ達が帰れてないだけ


自分の頭ではこれだけしか考えられなかったんだよっ!!


まず1について
これなら確かに夏休みは終わってないのでいいですが、これでは夏どころか秋に入って冬になろうとしています。明らかにこれではおかしいと思います。
秋に武道会があると言っていたのに夏休み中に武道会があるとも考えられないのでこれは×


次に2について
まず旧世界でネギ達は8月12日にイギリスに出発して13日には魔法世界に到着しています。
ということは特に魔法世界に入った時の時間(日付)のズレはありませんでした。
たまたま魔法世界も8月13日だったというのは都合が良過ぎる気がします。
まぁこの考えなかったら旧世界でも10月ということになってしまうのでこの考えは一応


最後に3について
こういうことがあれば実際麻帆良の方でも騒がれると思うのでこれもあまり考えられない。
しかし実際旧世界で夏休みが終わっていたとしてもおかしくはないのでこれも一応


ということは1を除いて2・3はあり得る考えです。
自分的には2の考えが当たりであってほしいと思います。
自分が考えられない答えだとすごくいいのですが・・・

今回の考察での感想は・・・

この先が楽しみです。

いやぁ楽しみですよww
どうゆう結果になるかとか・・・
それよりまずはナギvsラカン戦ですねw
亜子との件もありますのでナギが勝ってくれると思います。
ってゆうかナギが勝ちますw

はい、今日のところはここら辺で終わりにしたいと思います。
内容の薄い考察で本当に申し訳ないです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)