FC2ブログ

魔法先生ネギま! #284 「捕らわれの姫御子」

いろいろとあり、非常に遅れた感想となりました;
全国的に次号発売されているのに今更ww

前話は明日菜に化けた栞(本名ルーナ)を見破ったところでしたねw
パクティオーは良かったですわ。
見た目が栞ならもっと良かったですOrz
そういえば、五人衆って皆漢字一文字の名前ですが、ルーナみたいに本名は違うんでしょうね。
ルーナってカードから分かったんですよね?
それ以外は考えられないというか、思いつかないというか・・・。
五人衆で本名分かってるのは、ルーナ以外では調のブリジット(?)だけですね。
後三人気になりますw

まぁそれはさておき本題へと入ります。

ルーナの態度
隊長とネギとでは明らかに違う件ww
微妙に反抗的なルーナが意外に好きw

「黄昏の姫御子・・我が末裔よ」by始まりの魔法使い
始まりの魔法使いと黄昏の姫御子って血縁なの!?
なんか初耳な気がします;
ってことは始まりの魔法使いは明日菜のお父さん親戚かww
いや、でも意外にあったりなかったり・・・?
まぁ父なら末裔とか回りくどい言い方しないかw
そっかもしかしたら明日菜のお兄ちゃんかもww

「悪ぃ・・遅くなっちまった 全く いつもいつもヒーロー失格だな」byナギ
ノンノン( ̄ー ̄)
この世界には
『ヒーローは遅れてやってくるもの』
という偉大な名言がありますw

テルティウム側の明日菜・アーニャの対応
最初の方は縛りつけてたりして拘束って感じでしたが、今では軟禁状態ですね。
こういうのを見るとテルティウムもそんなに悪いやつではないのかなって思いますね;
後、アーニャの服装はテルティウムの趣味でしょうか?ww(五人衆もw

明日菜復活
いまいち復活ではないですよね;
まぁなんやかんやで落ち込んでるところを最終的には、モテ男君が励ましてくれて立て直す的な展開でしょうか?w

明日菜の理解度
これはマジで吹いたww
めちゃくちゃ滅びるとか丁寧に書いてるしw

魔法世界が滅びた後
「魔法世界」という幻想が消え去れば、人間は火星の荒野に投げ出されると書いてますが、いまいち理解不能ですね;
なんか自分の考えでは、魔法世界は異世界なわけですよ。(ってか実際異世界って言われてたような・・・?
異世界の定義が違うのかな?
異世界といえば、異次元にある世界って感じ?
まぁだから異次元にあるわけですからそれが消滅すると他の次元に飛ばされるってのがいまいち意味不なんですわ;
ってかこれ魔法世界が消滅すれば、そこにいる人間達も消滅するで良くないですか?
なんかよく分かんねw

地球の限界
地球の限界人口は、約80億人と言われています。
で、現在の人口は約70億人。
ならば、12億の難民は確かにきついですね;
まぁでもそのうち11億3300万人は、現実に存在する人ではないので6700万人だけ地球に移住すると受け入れられないこともないですね。

特別扱いはいけない
魔法世界人は現実に存在しない人かも知れないが、ちゃんとした意思はあるわけですから実在する人間と変わらないっていうのが自分の意見ですね。
まぁテルティウムと同じってわけですが。。
「特別扱いはいけない」、これには大いに賛成だが、対処法は反対ですねw

「書き換えられた世界~「楽園」だと聞いている」byテルティウム
「聞いている」ってのが気になりますね。
まぁテルティウムは親玉ではないのでそういう表現は普通ですが、なんかこういう感じで「聞いている」って言われるとなんかテルティウムって仲間入りフラグが立ってるような気が・・・。
前のラカン戦でも微妙に伏線出てたし・・・。
まぁただの妄想ですがww

魔法世界人は幻想
これには、今更驚かされませんでしたね;
まぁなんというか大いに予想がついたというか、そういうフラグを立て過ぎというか・・・。
だろうなって感じでしたw
まぁでもこれで悩まされたのは、

①なぜ魔法世界人を生み出す必要があったのか。

②そもそもなぜ魔法世界を創造する必要があったのか。

③そして、なぜ魔法世界に実在する人間を置く必要があったのか。

ですね。
は、マジで理解不能です。
魔法使いを増やすとかなんか有り得ない想像しか浮かばないのだが・・・;
は、一般人に魔法の存在を知られないために地球に住まう魔法使いを最低限にしよう的な感じかなっと・・・。


なんだかんだで微妙に疑問が増えた回でした;
まぁでも魔法世界人が幻想であるってことが確定しただけでも良かったとしましょうww
ネギまってホント巨悪出てきませんねw
和美の嫌いな巨悪w
エヴァとか超とか、テルティウムも一応魔法世界人達を救おうとはしているわけですからねw
千草が巨悪的な感じですが、どっちかってとレベルの低い巨悪ですかねww
まぁ始まりの魔法使いは何を考えてるか分からないので置いときますw
これがネギまの良いところでもあり、悪いところでもあるってところですか。
やっぱ巨悪も必要ですよねw
巨悪がいないとなんかつまらないww
なので始まりの魔法使いには期待大ですw

では、今日はこの辺で終わらせていただきます。

@今話のベストシーン

negima284.jpg

台詞よりテルティウムの表情にインパクトがありましたw
まぁなんでこのシーンかというとテルティウムの顔ですよねww
なんかいかにも悪そうな・・・。
実際そんなに悪くないやつなのにw
まぁカッコいいから好き、それだけ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/07)

■「龍★驤★虎★歩」さん「魔法先生ネギま! #284 「捕らわれの姫御子」」 >アーニャの服装はテルティウムの >趣味でしょうか?ww(五人衆...